おもちつき

朝は早くから子どもたちの為に、お手伝い頂きありがとうございました。 ぺったんぺったんお餅をつく音が響き渡ると 子どもたちは、ワクワクした面持ちで「先生!今日、お餅つきやな 」 「用意してくるわ」とお餅つきをする時間が待ち遠しいようでした。

第34回  生活展

様々な素材を使って製作をしてきました 子ども達の「もっとやりたい」が聞こえましたか? 世界に一つだけの絵

消防フェスティバル

火遊びしない お約束!! 年長組さんのはっぴ姿がとても可愛くて・・・・・ 今年度3回目の鼓隊お披露目 みんなの太鼓の音が名張市に響き渡りました。

運動会 パート2

親子で力を合わせて・・・・・・・

第34回 運動会

雨の心配はどこへやら・・・・時間と共にどんどん天気が回復し、みるみる内に晴天!!みんなの思いが、届いたのでしょう。思う存分、力を出し切る事が出来ました。 年長 組立 2歳児 お遊戯 4歳児 パラバルーン 5歳児 鼓隊

第34回 運動会

雨の心配はどこへやら・・・・時間と共にどんどん天気が回復し、みるみる内に晴天!!みんなの思いが、届いたのでしょう。思う存分、力を出し切る事が出来ました。 年長 組立 2歳児 お遊戯 4歳児 パラバルーン 5歳児 鼓隊

年長組 遠足

祖父母参観

参加して下さったおじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。遠方からもわざわざ来て下さり感謝致します。 当日の様子をご覧下さい。

避難訓練

体操、乾布まさつの時、りーーーーーーんと響き渡るベル、「地震です,地震です」机の下に入り込み避難!!どんな時でも、避難しないといけないことを知る機会になりました。

同窓会

沢山のお友だちが、久しぶりに幼稚園に遊びに来てくれました。 みんな、大きくなりましたね!!また、遊びに来てね!!

納涼の夕べ

お泊まり保育

楽しかった思い出のお泊まり保育を振り返ってみました。子どもたちが頑張った沢山の出来事に私たち職員は、感動感動の二日間でした!! [ ]

初めての茶道  年長

年長組になってから、初めての茶道に子どもたちは 張り切っていました。静の活動ですが、真剣に取り組む姿が 印象的でした。 年長組になってから、初めての茶道に子どもたちは 張り切っていました。静の活動ですが、真剣に取り組む姿が 印象的でした。

親子触れ合い参観

[ おうちの人が来てくれて、子どもたちも大喜び、大ハッスル!! お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん ありがとうございました。

年長、初めての茶道

年長組さん、初めての茶道に真剣に取り組むことが出来ました。茶道の他にも 日本の伝統的な「道」のつく教えについて話を聞いたり、歩き方、お扇子の持ち方 お辞儀の仕方など、茶道を堪能してくれたかと思います。 第2回は、お菓子の頂き方などを学びます。

2歳児 遠足

ちゅうりっぷ組さんは、三角公園に行きました。 遊具も怖がらずにどんどん登ったりと頼もしい姿が見られました。 お弁当は、幼稚園に帰ってから食べました。 楽しかったね、ちゅうりっぷ組さん!!

今回の避難訓練では、アンシンダ-が来てくれ、「お・は・し・も」の約束をしました。 お・・・・おさない は・・・・はしらない し・・・・しゃべらない も・・・・もどらない これからも、避難訓練をし非常事態に備えて行きたいと思います。

3.4歳児 遠足

3歳4歳のお友だちは、仲良く手を繋いでカルチャーパークまで歩いて行きました。 パラバルーンをしたり、探検したり、遊具で遊んだりしました。 帰りは、3歳児さんはバスで、4歳児は歩いて帰りました。

4月5月 誕生会

4月のお誕生会 5月のお誕生会

サミットイベントに参加  年長組

5月14日土曜日 サミットのイベントに参加し、鼓隊演奏をしました。 鼓隊の衣装を着て格好いい姿を披露!!

5歳児遠足

天気が悪く1日伸びた遠足でしたが、カルチャーパークに行けて良かったです。 子どもたちの満足気な笑顔が印象的でした。 お弁当も美味しく頂きました。 帰りは少し疲れた様子の子どもたちでしたが、幼稚園まで頑張って歩きました。 途中、箕曲保育園のお友だ…

4月

人権啓発

三重県人権啓発のために、幼稚園でペープサートや映像を見せてくれました。 大きなお人形のまもるくんに子どもたちは、大喜び!! これからも、優しい気持ちを大切にしようね。

おもちつき

お餅つきの日、朝から張り切る子どもたち!! 楽しみにしていただけのことはあって、しっかり杵を持ち一生懸命ついていました。お部屋の中では、ふわふわホカホカのお餅をころころ丸めました。 ぴこちゃんルームさんも参加し、お餅つきを楽しんで頂きました。

生活展

いもほり

とっても良い天気。お芋掘り日和でした。 かたーい土を掘り起こすと、お芋がこんにちは!! みんなの笑顔がいっぱいになりました。

2歳児 遠足

ちゅりっぷぐみさんは、かぼちゃ公園にいってきました。 いっぱい、いっぱい遊んでいると、ぽつぽつと雨が降ってきました。せっかくのお弁当は、幼稚園に帰ってから食べました。 たのしかったね!!

年長組 遠足

年長組さんは、プラネタリウムにいったきました。 星に興味を持ち、沢山学ぶことが出来ました。 きれいだったね!!

年中組 遠足 あいにくの雨だった

朝からなんとか雨も降らず、いざ出発!! 電車に乗ったまでは良かったのですが、降りて写真をとるやいなや 雨が降り始めました。 鯉を見て、いざ、駅へ駆け込みました。 せっかく来たのだからとお弁当を食べました。暗い中で食べていると駅員さんが親切に電…

秋の遠足  年少組

楽しい楽しい遠足!!秋晴れ・・・・ にこにこしながらバスに乗り込む姿がとても微笑ましかったです。