2016-06-13から1日間の記事一覧

親子触れ合い参観

[ おうちの人が来てくれて、子どもたちも大喜び、大ハッスル!! お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん ありがとうございました。

年長、初めての茶道

年長組さん、初めての茶道に真剣に取り組むことが出来ました。茶道の他にも 日本の伝統的な「道」のつく教えについて話を聞いたり、歩き方、お扇子の持ち方 お辞儀の仕方など、茶道を堪能してくれたかと思います。 第2回は、お菓子の頂き方などを学びます。

2歳児 遠足

ちゅうりっぷ組さんは、三角公園に行きました。 遊具も怖がらずにどんどん登ったりと頼もしい姿が見られました。 お弁当は、幼稚園に帰ってから食べました。 楽しかったね、ちゅうりっぷ組さん!!

今回の避難訓練では、アンシンダ-が来てくれ、「お・は・し・も」の約束をしました。 お・・・・おさない は・・・・はしらない し・・・・しゃべらない も・・・・もどらない これからも、避難訓練をし非常事態に備えて行きたいと思います。

3.4歳児 遠足

3歳4歳のお友だちは、仲良く手を繋いでカルチャーパークまで歩いて行きました。 パラバルーンをしたり、探検したり、遊具で遊んだりしました。 帰りは、3歳児さんはバスで、4歳児は歩いて帰りました。