2012-01-01から1年間の記事一覧

おもちつき

前日にお米洗いを年長さんがしました。「つめたーい!!」と言いながら、いつもお母さんがしてくれていることを思い出しながら頑張りました。 お餅つきを頑張ったあとは、お部屋でお餅を丸めました。 丸めた後は…・もちろんみんなの胃袋の中に!!

第30回 バザー

いい天気の下、保護者会バザーは活気よく行われました。 沢山の方が来てくれ、大繁盛!楽しい一時でした。 先生たちの催し「ダンス甲子園」にも沢山来て頂きありがとうございました。

第30回 運動会 〜30th Yosami Llucky Carnival〜

10月13日(土) 晴天 名張よさみ幼稚園の30回目の運動会がありました。 2歳児 3歳児 4歳児[ 5歳児

年長組 遠足  〜プラネタリウム〜

年長ぐみさんの、秋の遠足は、プラネタリウムという事で、みんな張り切っていました。 お部屋が真っ暗になり☆が光り始めると「わ〜!!きれい」と歓声が上がり、子どもたちの感受性の大きさに感動しました。 お天気もよく、時間もたっぷりあったので、お外で…

年中 稲刈り体験

苗を植えてからどんどん大きく育つのを今か今かと 待っていた年中さん!! 稲刈りの日がやっと来ました。

祖父母参観

沢山のおじいちゃん、おばあちゃんと触れ合う機会を持つことが出来た子どもたち。製作をしたり、触れあい遊びをしたり、ゲームをしたりと楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。 暑い中、本当にありがとうございました。

同窓会

久しぶりに会うお友だちや先生と楽しい一時を過ごしました

楽しかった!お泊まり保育

1日目 ] おやすみなさ〜い!!2日目 おはようございま〜す [

親子ふれあい参観

おうちの方とのふれあいに子どもたちは大喜びでした。ありがとうございました。

田植え 年中組

地域交流 田植えに参加させて頂きました。

芋の苗植え  年長組

年長組  春の遠足

みんなで手を繋いで遠足に出発!!車に気をつけて横断歩道もわたりました。 「みてみて!!むし、ぶらがってる〜〜すごーい」 今回の遠足では、子どもたちと一緒に 春の自然にふれ、お花探しをしました。たんぽぽ、さくら、おおいぬのふぐり、ちゅうりっぷ、…

H24年度 入園式、入室式、進級式

入園式、入室式 進級式

お別れ謝恩会

[ 年長ぐみさん!先生たちに沢山の思い出を残してくれてありがとう!!

年長 お茶会

日頃の感謝を込めておうちの方におもてなしをしました ]

第29回 生活発表会

ちゅうりっぷ組 りんご組 とまと組 ぶどう組[ いちご組 さくら組 もも組 ゆき組 ほし組 そら組

さくらんぼルーム 1月

1月はお正月あそびやめざまし遊びをして遊びました。 幼稚園入園まであと少し、さくらんぼでの楽しい思い出をいっぱい作ろうね!!

鏡開き

[

3学期 始業式の日に

みんな元気に登園してくれました。3学期も元気に頑張ろう!!