2016-01-01から1年間の記事一覧

第34回  生活展

様々な素材を使って製作をしてきました 子ども達の「もっとやりたい」が聞こえましたか? 世界に一つだけの絵

消防フェスティバル

火遊びしない お約束!! 年長組さんのはっぴ姿がとても可愛くて・・・・・ 今年度3回目の鼓隊お披露目 みんなの太鼓の音が名張市に響き渡りました。

運動会 パート2

親子で力を合わせて・・・・・・・

第34回 運動会

雨の心配はどこへやら・・・・時間と共にどんどん天気が回復し、みるみる内に晴天!!みんなの思いが、届いたのでしょう。思う存分、力を出し切る事が出来ました。 年長 組立 2歳児 お遊戯 4歳児 パラバルーン 5歳児 鼓隊

第34回 運動会

雨の心配はどこへやら・・・・時間と共にどんどん天気が回復し、みるみる内に晴天!!みんなの思いが、届いたのでしょう。思う存分、力を出し切る事が出来ました。 年長 組立 2歳児 お遊戯 4歳児 パラバルーン 5歳児 鼓隊

年長組 遠足

祖父母参観

参加して下さったおじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。遠方からもわざわざ来て下さり感謝致します。 当日の様子をご覧下さい。

避難訓練

体操、乾布まさつの時、りーーーーーーんと響き渡るベル、「地震です,地震です」机の下に入り込み避難!!どんな時でも、避難しないといけないことを知る機会になりました。

同窓会

沢山のお友だちが、久しぶりに幼稚園に遊びに来てくれました。 みんな、大きくなりましたね!!また、遊びに来てね!!

納涼の夕べ

お泊まり保育

楽しかった思い出のお泊まり保育を振り返ってみました。子どもたちが頑張った沢山の出来事に私たち職員は、感動感動の二日間でした!! [ ]

初めての茶道  年長

年長組になってから、初めての茶道に子どもたちは 張り切っていました。静の活動ですが、真剣に取り組む姿が 印象的でした。 年長組になってから、初めての茶道に子どもたちは 張り切っていました。静の活動ですが、真剣に取り組む姿が 印象的でした。

親子触れ合い参観

[ おうちの人が来てくれて、子どもたちも大喜び、大ハッスル!! お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん ありがとうございました。

年長、初めての茶道

年長組さん、初めての茶道に真剣に取り組むことが出来ました。茶道の他にも 日本の伝統的な「道」のつく教えについて話を聞いたり、歩き方、お扇子の持ち方 お辞儀の仕方など、茶道を堪能してくれたかと思います。 第2回は、お菓子の頂き方などを学びます。

2歳児 遠足

ちゅうりっぷ組さんは、三角公園に行きました。 遊具も怖がらずにどんどん登ったりと頼もしい姿が見られました。 お弁当は、幼稚園に帰ってから食べました。 楽しかったね、ちゅうりっぷ組さん!!

今回の避難訓練では、アンシンダ-が来てくれ、「お・は・し・も」の約束をしました。 お・・・・おさない は・・・・はしらない し・・・・しゃべらない も・・・・もどらない これからも、避難訓練をし非常事態に備えて行きたいと思います。

3.4歳児 遠足

3歳4歳のお友だちは、仲良く手を繋いでカルチャーパークまで歩いて行きました。 パラバルーンをしたり、探検したり、遊具で遊んだりしました。 帰りは、3歳児さんはバスで、4歳児は歩いて帰りました。

4月5月 誕生会

4月のお誕生会 5月のお誕生会

サミットイベントに参加  年長組

5月14日土曜日 サミットのイベントに参加し、鼓隊演奏をしました。 鼓隊の衣装を着て格好いい姿を披露!!

5歳児遠足

天気が悪く1日伸びた遠足でしたが、カルチャーパークに行けて良かったです。 子どもたちの満足気な笑顔が印象的でした。 お弁当も美味しく頂きました。 帰りは少し疲れた様子の子どもたちでしたが、幼稚園まで頑張って歩きました。 途中、箕曲保育園のお友だ…

4月