2010-01-01から1年間の記事一覧

さくらんぼルーム(未就園児) クリスマス会がありました

ジングルベル〜ジングルベル〜鈴が鳴る〜♪ サンタさんも遊びに来てくれたよ! サンタさんから貰ったプレゼントにおお喜び 来春より幼稚園入園のさくらんぼルームのお友だちは最近とても上手に返事をしたり、挨拶できるようになりました。

おもちつき会がありました

ペッタンペッタンお餅つき!! 1.2.3.4.....かけ声で応援 「丸めるの楽しいな〜」

第28回 生活展

世界に一つだけの作品勢揃い

お芋掘り

「先生みてみて!大きいのとれた〜」

保護者会バザー

延期になったバザー、11月3日は天気も良く沢山の人が来て下さいました。 焼きそば・カレーなどのお店もお父さんやお母さんのお陰で大繁盛でした。先生達のよさみ劇団も大ハッスルで頑張りました。

秋の遠足 3歳児 2歳児 

3歳児は3/15 伊賀市の白鷺公園へ行きました。 バスに揺られ、到着を今か今かとワクワクドキドキの様子の年少組さんでした。到着するとナント運良くからくり時計が動き出したのでした。 2歳児は10/8 夏見公園に行きました。 鞄をリュックサックにしてもらうと…

秋の遠足 楽しかったね  5歳児 4歳児編

5歳児は10/6奈良にあるアニマルパークへ行ってきました。沢山の動物たちとの触れ合いは子ども達にとって新鮮で、愛情持って接する事で命の大切さも学びました。 10/8 4歳児は電車に乗って東青山にある四季の里へ行きました。電車に乗る時のマナーもきっちり…

第28回  名張よさみ幼稚園運動会 快晴 !

最高の運動会日和に恵まれ、青空の下元気いっぱい力いっぱい頑張りました。 2歳児、3歳児、4歳児、5歳児それぞれの年齢の今にふさわしい取り組みをしっかり表してくれました。 親子競技 お父さんお母さんもハッスルしてくだいました。 2歳児 表現遊び お客さ…