2011-01-01から1年間の記事一覧

2学期 終業式

冬休みの過ごし方について園長先生から子どもたちにお話がありました。 みんなで歌を唄い楽しく過ごした後、お部屋に戻り担任の先生と過ごしました。

お餅つき会

[

クリスマス会

今年のクリスマス会はぴこちゃんルームのお友達を招待し、一緒に楽しみました。サンタクロースさんも幼稚園に来てくれて、プレゼントをもらうと子どもたちは大喜びでした。 ぴこちゃんルームさんもサンタさんに会えて良かったね! [

生活展

芋掘り

茶道参観

2学期の茶道の様子をおうちの人に見て頂きました。

第29回 保護者会バザー

お父さん、お母さんバザーでの活躍ありがとうございました。 先生たちも頑張ったよ!!「よさみヒットパレード」 先生の催し見に来てくれてありがとうございました。

3歳児 秋の遠足

朝から曇り空。雨を心配しながらも出発!!白鷺公園公園に着くやいなや、からくり時計が動き出しました♪〜♪〜

2歳児 秋の遠足

夏見の公園に行ってきたよ!!

年中組 秋の遠足

電車に乗って四季の里へいってきまーす!! [

年長組  秋の遠足

うだ アニマルパーク 動物とのふれあいを通して優しい心が育ってくれるといいなと思いアニマルパークに行きました。子どもたちはそれはそれは大喜びで、餌をあげたり触れ合ったりしていました。可愛かったね!動物さん☺

第29回 運動会

2歳児 表現あそび[3歳児 お遊戯[ [: 4歳児 パラバルーン 5歳児 組み立て5歳児 鼓隊

祖父母参観

沢山の人との関わりを大切にしていきたい・・・おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に楽しく過ごしました。 [[ 本日はお越し頂きありがとうございました! 子どもたちは大喜びでした。

20歳同窓会

平成9年度卒園児よさみへ集合!! [

お泊まり保育ナンバー3

お泊まり保育2日目 本日のメインイベント・カレー作り カレーが出来るまで散策に行きました。早く出来ないかな〜 みんな頑張ったね!お泊まり保育の思い出をいつまでも忘れないでね。 お泊まり保育から2週間が経ち子どもたちは・・・・少し逞しくなり、何…

お泊まり保育ナンバー2

お風呂も入って夕食の時間です。 夜にはキャンドルファイヤーがありました。 おうちの人へお手紙を書きました。届くかな・・・ 「おやすみなさ〜い」 1日目が無事終わりました。。。。。!!!

お泊まり保育お泊まり保育・・・1日目 今日の子どもたちの 体調は大丈夫かな! 入所式 青山よさみ幼稚園のお友達に「2日間よろしくね」の挨拶をしました。 おいにくの雨で昼ご飯はホールにて食べました。愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました。 ソニ…

青山よさみ・名張よさみ交流会

青山よさみ幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。 今度は青山よさみ幼稚園に行ってきました。

いちご狩り&タマネギ採り

6/4晴れ  ふれあい参観

暑い中、子どもたちのために一生懸命遊んで下さったおうちの方々に感謝します☺ 職員一同 ] 最後におうちの人に感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しました!! 「いつも、ありがとう」

さくらんぼルーム   未就園児少人数制クラス

ピコちゃんルーム

 はなのさとへ、行きました

田植えにチャレンジ・年中組

年少組・年中組遠足〜カルチャーパーク〜

とってもいい天気になった5月25日 カルチャーパークにいきました。行きは年中組さんが頑張って年少組さんを連れて行っていってくれました 「今から遠足に行ってきます〜」待ちどうしくて仕方ない年中組さんです。 ][ [ お弁当を食べ終わるとパラバルーンをし…

入園式・入室式・進級式

入園式・入室式 進級式

2歳児退室式

こんなに大きくなりました

終業式

皆勤、精勤賞のお友だちは園長先生よりお祝いを頂きました。

第28回 卒園式

[ 年中さんが作ってくれた花を胸につけて貰いました。 園長先生から卒園証書を貰う姿はとっても格好良かったです。 お世話になった先生達にお礼の花束を渡しました。

お茶会

年長組さんは、年間を通して数回の茶道のお稽古があります。 3月8日!! おうちの方へおもてなしということでお茶会をしました。慎重な面持ちで取り組む姿が見られ、成長を感じる一時でした。