おとまり保育

6月26.27日
  年長組  お泊まり保育

  

 「いってきまーす」張り切って出発!!




スタンプラリーでは、青山よさみのお友だちとのグループで活動しました。
スタンプが集まると「おめでとう」の言葉のできあがり!!


 夕食もお代わりする子もたくさんいました。



 ハガキは届きましたか!?お家の人を思いながら一生懸命書いていました。


 キャンドルファイヤーもとっても盛り上がりました。




 一日を終えた子どもたちは、ぐっすり眠りました。
 

 二日目の朝、掃除をしたり荷物の整理をしたりしました。


 朝の集いにも参加し、幼稚園紹介も頑張りました。
 その後は、楽しみにしていた山登り!1すごい風でしたが、みんなの頑張りにびっくりしました。



山から戻った子どもたちを待っていたのは、カレーでした。


 二日間のお泊まり保育、青山よさみ幼稚園のお友だち、先生達と一緒にたくさんたくさんすごしました。子どもたちの力に改めて関心しました。一緒に過ごせたことを嬉しく思います。私たち職員にどーんとお任せくださったお家の方に感謝致しますv☺v